
<br>

宮城県のI様 お待たせしました。

すごく久々のブログです。

というのも敬老の日の為にオークションでバッグを購入して頂いた
I様からの 嬉しい連絡で 久々のブログを更新させて頂きます。

季節柄、手作り市が好評で 作っても作っても間に合わずオークション出品も長くしていなかったのですが
前回、購入して お母様にプレゼントして頂いたところ とても喜んで頂いたようで
もう2点購入したいとの嬉しいご連絡に 頑張って作りました(*^_^*)

写真は帆布(はんぷ)のお色が 3色ありますので
写真の中の和柄の部分だけ選んでもらって 後で帆布の色を 選んで頂けます。


本当、写真が下手で・・・・・
 全部、綺麗な柄です



キク柄  こちらは 落ち着いた柄で 飽きがこない とても綺麗な柄




マリ柄  こちらは 持っていただくとマリが跳ねたようになり可愛いしで人気です。
DSCN1305_convert_20111108144403.jpg



うずしお柄 こちらは 粋で好き嫌いのない落ち着いた柄です。
DSCN1306_convert_20111108144450.jpg


花柄  こちらは写真では分からないのですが、赤い筋が少し入って華やかです。
DSCN1307_convert_20111108144537.jpg



3点とも 写真よりも とっても綺麗な柄です。
DSCN1308_convert_20111108144624.jpg



DSCN1309_convert_20111108144715.jpg




<br>

外は雨・・・トイレを可愛くしてみた(*^_^*)

雨天決行の手作り市も台風となると中止に(当たり前ですが)・・・・

でも雨天決行で行ってみると警報は出ていないけど風が強いからと途中で帰らなくてはいけないのは
ラッキーなような残念なような複雑な気持ち・・・(/_;)


明日は京都の東寺で工房市
こちらは毎月21日に開催の大きな市で毎月、沢山のお客様や観光客の方でにぎわいます

楽しみにされている方も沢山いらっしゃるので 台風さん~~どうか 夜中の間にそれて行ってください 

今日は雨・・・買い物以外 用事もなく 以前からトイレットペーパーむき出しを
どうにかしたくて・・・

DSCN1243_convert_20110920164112.jpg



カバーを付けてみました(笑)
DSCN1244_convert_20110920164206.jpg

ホント簡単にトイレットペーパーの大きさに布を切り 縫うだけ

余り布でも簡単にできます




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いいたします。
            。<br>

早く秋が来てほしい\(~o~)/

蒸しますね~

私が住んでいる東大阪は昨日までの情報では来週の火曜日から涼しくなると天気予報で言っていたのですが
 今日の天気予報では 嬉しい事に雨が降るのが早くなり(雨は嬉しくないですけどね・・・
土曜日あたりから涼しくなるとか

そんな週末は『奈良の、もちいどの商店街に出店させて頂きます
お近くの方、是非遊びに来てくださいね

今日のバッグ紹介は

2WAYバッグです。

小さい形で、お買いものや習い事

大きい形で、ご旅行等に

生地も表地と裏地の間にコットンを挟んでいますので軽いのに丈夫です。



DSCN0871_convert_20110915135059.jpg

小さい形

DSCN0872_convert_20110915132203.jpg
大きくした形
DSCN0873_convert_20110915132313.jpg
持ち手の部分は合皮で丈夫にしています。


DSCN0874_convert_20110915132415.jpg
口はパカッと開くので 見やすいですし 入れやすいです。


最近、写真がどうしても大きく貼れない・・・・

1枚目の様に大きくすると ぼやけるんです。。。

見苦しくて 申し訳ないですが 色々試して改善していきますので
 又 覗きに来てくださいね~<br>

敬老の日用のショルダーバッグ オークションに出品

こんにちは
 
 この間から 過ごしやすい日が続いたのに昨日あたりから
 また暑いですね~   ていうか蒸しますね

子供達も運動会の練習で毎日1リットルの お茶がカラカラになって帰ってきます

早く 秋を感じたい 

さて 敬老の日用のショルダーとポシェット

DSCN1153_convert_20110910104622.jpg


こちらは 家紋の柄が とっても粋な帆布(はんぷ)バッグ

ショルダーヒモは4㎝の幅のを使っているので 肩への負担が少なくていい感じです。

DSCN1154_convert_20110910104717.jpg

このバッグのいい所は 収納カ所が6か所もあり
使い勝手が とってもいいのに
500mlのペットボトルが横にストンと入るのです。

DSCN1159_convert_20110910104813.jpg


DSCN1160_convert_20110910104923.jpg



こちらは ポシェットです。

黒地に赤の生地が とっても綺麗で
 遠目に見ても インパクトのあるバッグです。
ジーンズや 黒のパンツ等に すごく合います
DSCN1231_convert_20110910105047.jpg
<br>

敬老の日用に

9月に入り 暑さもマシになって 嬉しいこの頃
朝の涼しい風が すごく幸せ

さて9月と言うと2大行事

 子供の運動会


 敬老の日 

夏休み入ってから敬老の日用のバッグを作り 先程Yahooオークションに今回は18点
出品させて頂きました。


相変わらず写真が下手で ポシェットなんかは 
  この可愛さが私の写真によって半減されているかもなんて思っています 

では出品作品を少し

 DSCN1239_convert_20110908132402.jpg


DSCN1224_convert_20110908132630.jpg

今年1番かも

人気の柄 キク模様です。 粋な柄ですよね
DSCN1161_convert_20110908132732.jpg


可愛いでしょ? 

幸せの象徴 鳩の模様なんです
DSCN1236_convert_20110909065215.jpg


お時間のある方は オークション覗いてみて下さい

『和柄 ポシェット』のワードで出ますので 

ランキングに参加しています
 良かったらポチッとお願いいたします 



 <br>
